スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初袋詰め

今年はここまで早起き作業をしていなかったが、ついに昨日からちょっとだけ早朝作業を始めた。ここんこと週末が忙しくて思ったように作業が進んでいなかった。昨日は脇芽掻き、今朝はシシリアン・ルージュと麗夏の収穫を行った。シシリアン・ルージュは約3kg、麗夏は約5.5kg収穫できた。麗夏は予想どおり、週末の初収穫から一気に熟れだしている。去年より全体的に小ぶりで形が良い。平均で200gほど。5~6ヶで1kg袋に仕上げて5袋。形が悪かったり、大きすぎて袋詰めできなかったのは3ヶだけ。う~む、歩留まりが良いなぁ。
hukurodume001.jpg

真っ赤な麗夏とシシリアン・ルージュ。袋詰め作業も久しぶりである。

収穫はまだ先のことになりそうだが、サンマルツァーノもかなり実が大きくなってきた。良い天気が続いているので、案外早く熟しそうな気はするのだが。
sanmaru018.jpg

サンマルツァーノは今こんな感じ。知らん人が見たらピーマンと間違えるだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIBAGON

Author:HIBAGON
素人トマト事業も6年目。何年たっても素人なトマト。今年はどんなトマトができるのか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
SEO対策 | ブログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。