スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストトマト

昨日ウチに帰ってみると、出荷用のコンテナに2つトマトが並べてあった。結構とれたなぁ、と思ってみると1つのコンテナのトマトは痛みが激しくてとても出荷出来そうにない。しょうがないのでもう1つのコンテナのトマトを袋詰めしようと準備する。重さを量りながら一個づつ確認していくと、やはりまともなモノが少ない。う~む、がんばって袋詰めしても2袋が良いとこか。しばらく眺めていたが出荷をあきらめる。

ついにウチの麗夏ちゃんも終演を迎えたか。終る終るといいながら1ヶ月以上引っ張ってきたが、今度こそ本当に終りである。この辺でキリを着けて冬の準備をしなければ。枯れたトマトを全部引っこ抜いて処分したり、雪で押しつぶされないようにハウスのビニールを全部巻上げたり、やっておかなければいけないことは多い、らしい。収穫は終了したがもう少し忙しそうである。
daruma001.jpg

最後のトマトの内の2つ。ダルマというか、タラコというか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIBAGON

Author:HIBAGON
素人トマト事業も6年目。何年たっても素人なトマト。今年はどんなトマトができるのか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
SEO対策 | ブログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。