スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年トマト始まる

さぁ、今年もトマトが始まる。とりあえずビニールハウスのチェック。冬の間、天井のビニールを巻上げてヒモで縛っておいたのを、脚立に登って外す。天井が結構高いので、脚立の一番上の所に立たないと手が届かない。足場が悪いのでグラングランしてすんごく怖い。へっぴり腰とはこんな感じのことをを言うのだろう。誰かに見られたらカッコ悪いなぁ。

ビニールをおさえる黒いヒモが3本切れている。去年から時々このヒモが切れているのを見つけるが、どうも何者かにカジられているようだ。カラスかなぁ。地面に近い辺りで切れていることが多いので、何かほかの小動物かもしれない。結び直して、ついでに全てのヒモを張り直す。

堆肥が届いていたのでハウス内に広げてトラクターで耕す。去年はどのくらいの量を入れれば良いかよく解らなかったが、今年は…、今年もよく解らん。とりあえず、届いている2tのうち1tほど運んで広げる。ちょっと多いかな。
koyasi001.jpg

トラクターで耕した。耕し幅がバラバラなのはご愛嬌。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIBAGON

Author:HIBAGON
素人トマト事業も6年目。何年たっても素人なトマト。今年はどんなトマトができるのか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
SEO対策 | ブログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。