スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花が咲いたーシシリアン・ルージュ

トマト達にチョット変化があったので記録。去年もそうだったけど、定植してからの成長が凄くいい。ほぼ毎朝、出勤前に観察するのだが、見るたびに大きくなってる気がする。今朝はシシリアン・ルージュに花が咲いているのを発見した。結構しっかり咲いているので、おそらく昨日辺りから咲き始めていたに違いない。苗の大きさは麗夏と同じくらいだったので油断していたが、この調子でいけば7月中旬には収穫が出来るのではないか?麗夏などの大玉トマトと違って玉が小さいので、早めに熟しそうな気がするのだがどうなんでしょ。
sisirian002.jpg


アイコの方はこんな感じでもう実が着いてきている。こちらもポットの中で枯れそうな感じだったが、定植してから息を吹き返したみたい。ボチボチ脇芽をとる作業が必要である。
aiko003.jpg


ついでに麗夏も載せておこう。こないだまでポットに入っていたのが信じられんぐらいに大きくなってきた。去年は花芽を確認してから花が咲くまで10日ほどかかっているので、黄色い花が咲くまでにはもう少しかかると思われる。
reika013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIBAGON

Author:HIBAGON
素人トマト事業も6年目。何年たっても素人なトマト。今年はどんなトマトができるのか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
SEO対策 | ブログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。