FC2ブログ

雨の1日

今日は朝からみんな出かけて、ウチには僕ひとり。ゆっくり起きて9時ごろからハウスにご出勤。雨が降ったりやんだり。とりあえず昨日の草取りの続き。2時間ほどの作業で一応草取り完了。雨降りなのでハウス内でも涼しくて作業も楽である。お昼までチョット時間があったので、アイコの枯れた下葉を取り去る。もともとアイコは幹も細く葉っぱも少なめなのだが、思い切って1段目の果房付近から下の葉っぱを切り落とす。去年は麗夏の下葉を切るかどうかで悩んだが、今年は早めに処理してしまおうと思ってる。
aiko006.jpg

下葉が無くなってすっきりしたアイコ。ちょっとすっきりし過ぎか?

午後から野菜農家O氏を訪ねる予定だったが、カングーのエンジンが調子悪い!一応かかるのだが、アクセルペダルから足をはなすとエンジンが止まる。しばらく空ブカシをして無理やりセレクタをDレンジに突っ込み走り出す。近所をグルッと回って家に帰りエンジンを切る。5分ほどおいて再びエンジンを始動すると、普通にかかる。なんだったのかよく解らないが、不安なので今日は外出を控えることにする。この雨が原因かなぁ。頼むよぉ~カングーちゃん。
sisirian004.jpg

関係ないけど今日のシシリアン・ルージュ。浮き上がる模様がエイリアンの頭みたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIBAGON

Author:HIBAGON
素人トマト事業も6年目。何年たっても素人なトマト。今年はどんなトマトができるのか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
SEO対策 | ブログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク